花も刀も

ロスジェネ的ライフハック

Kindle Unlimitedに間違って入会してしまった件  

 

Kindle Unlimitedに間違って入会してしまった

 
なんとなくに気になっていた Kindle Unlimitedの説明を見ようと
なんかのボタンを押したら、何の確認も無くいきなり入会してしまいました。
それも、自分で専用ページで確認しないと、入会しているのかもわからない。
いくら1か月は無料だからって、こんなやり方はずるい。気がついていない人も
いるかもしれない。被害が広がってはいけない!
 
そういうわけで入会状態の確認方法です。
 Amazonのアカウントから見れます。
 
〇〇(自分の名前)さん
アカウント&リスト
お客様のKindle Unlimited
メンバーシップを管理
Kindle Unlimited利用を終了する。

 

解除しておきましょう。
ここで解除しておけば、期間が来たら自動終了し
料金は発生しません。
 

でも結局、退会しなかった件

 
さて、本題はここから。
騙し打ちにあったような気分で、激おこぷんぷん丸な私でしたが
せっかく30日間無料だし思いっきり使い倒してやろうと思い
色々と本をあさってみました。で、色々と読んでいるうちに
 

「あれ、これ・・・いいじゃん!継続しよ!」

と、あっさり心変わりしてしまいました。

 
例えば、ちょっと面白かった本もご紹介します。
 
マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門

色々なタイムマネジメント本を読みましたが、一番わかりやすく
実践しやすいと感じました。
 
 
1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

 こちらもタイムマネジメント本です。
「タイムブロック」という言葉が印象的で、実践してみようと
思わせてくれる内容でした。
 
 
ダンナ様はFBI (幻冬舎文庫)

FBIの米国男性と結婚した日本人女性の体験記です。
これが意外に面白いというか、FBIである旦那様の「危機管理意識」が
もの凄く参考になるし、古き良き勇気あるアメリカ人の姿がとてもカッコよい。
無料だからこそ発掘できた良本ですね。
 
 
こうすれば必ず人は動く

 
自己啓発書の大御所、デールカーネギー氏の「人を動かす」の
エッセンス版と言うか、読者の体験集みたいな感じです。
「人を動かす」の復習にどうぞ。無料なので。
 
 
破戒 ─まんがで読破─

破戒とか人間失格とか、名前は知ってても
なかなか手が出ない有名な小説達ってありますよね。
この「漫画で読破シリーズ」なら、30分程度であらすじが理解できる。しかも無料。
「破戒?それなら昔読んだよフフッ」
なんて、かつて文学少年だった風なニュアンスを醸し出せます。
 
 

もしも敬虔な女子高生が〈神は死んだ〉のニーチェ作『ツァラトゥストラ』を

読んだら: 第一巻 《もしトラ》

哲学に興味があったんですが、難しいかなと敬遠していました。
でも無料なら!こんなお手軽な本から始められる!やったぜ!
 
 
・・・まだまだ沢山ありますが、これくらいにしておきます。
 
下世話な話、ナンパ本、エロ本といったアダルト関連も豊富ですし
雑誌や写真集なんかもあります。
 
どれも有料なら見ないけど、タダなら見てみようかな
と思えるような本があるので、興味の幅が一気に広がります。
 

読みたい本は図書館がお勧め。

これが月間980円なのです。タバコ2箱分です。スタバのコーヒー2杯分です。
全然元はとれると思います。
 

もちろん、人気ランキングに入るような

本はなかなかないのですが、そういう時は図書館を利用すれば良いと思います。

無料+電子書籍ならではの、「思いついたときにふと読める手軽さ」

が、「自分の興味の幅を広げる」為のツールとして使うのに

とても有効だと思います。

 

おススメの利用法

 ただ、惰性で続けないために
1か月で更新したら都度、「利用を終了」にしておきましょう。
スケジュール帳に期限を書いておくのも良いと思います。
こうしておけば、忘れて読んでいないのに自動更新されることを
防げます。
 

本探しは宝探し!

Kindle Unlimited、どんな本が読めるのかな!?
と宝探しをしている気分で楽しいですよ。
 
良かったら、皆さんが見つけた無料のおすすめ本も
教えてくださいね!
 
では、今日もお読み頂きありがとうございました。